SSブログ

令和の文字を書いた人は誰? [令和]

新元号がついに令和に決まりました!

平成の時の小渕さんのように、令和の文字を出した菅官房長官のあのシーンが次の世代まで残るわけですね。

そうかんがえると、
いつもは冷静に偉そうにしている菅官房長官も、
いつになく緊張の面持ちだったのもわかるような気がします。

reiwa.jpg


それにしても素晴らしい達筆のあの令和の文字
「いったい誰が書いたんだろう?」って気になりました。


書いたのは、飛騨市古川町出身の内閣府辞令専門職、茂住修身さんとのことです

出身地の飛騨市は大騒ぎになっているようです。


小渕さんが掲げた額の「平成」の字を書いたのは、元内閣府辞令専門官の河東純一さん。

辞令専門官とは、政府の辞令を書く専門の役職で政府内の看板、表彰状なども作成しているそうです。

今回の茂住修身さんも、平成の河東純一さんもともに大東文化大学の出身です。



短時間にあれだけの書、
やはりただモノではなかった。

いい仕事してますねー

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。